型番から探す
アイテムから選ぶ
サイズから選ぶ
カラーから選ぶ

よくある質問

お問い合わせの際は以下をご参照頂き、他のご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

来店試着について

Q-1 : 予約は必要ですか?

はい、完全予約制となっております。 ご試着をされたい場合、レンタルを申し込みたいという場合は事前にご予約ください。
どんな商品があるか店内を見学される目的でしたらご予約は不要です。
ただし、その場合ご試着等はできかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

Q-2 : 予約方法を教えて下さい

「お電話の予約」「インターネットからの予約」の2つございます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

Q-3 : 同伴者を連れて来店することは可能ですか?

ご同伴は可能です。ご同伴者様はお一人様まででお願いいたします。また男性のご同伴者様についてですが、基本的には大丈夫です。ただドレスのご試着は露出度が高い為、他のご試着のお客様のご状況によってはご遠慮いただく場合もございますのでご協力下さい。

Q-4 : レンタルを申し込まなかった場合でも試着料金などが発生しますか?

ご試着だけで料金は発生致しません。
レンタルをその場でお申込み頂く必要はございませんので、ごゆっくりご検討くださいませ

Q-5 : 小さな子供は入室できますか?

はい、小さなお子様連れでのご試着もしていただけます。
ただし、お子様専用のお椅子やおもちゃ等のご用意はございません。

Q-6 : 自分の持っているものと合わせてみたいのですが、持ち込み来店しても大丈夫ですか?

はい、合わせたいものがある場合は、直接お持ち込みいただいても構いません。

Q-7 : 店舗で試着した後、そのまま商品を持って帰ることはできますか?

はい。通常は配送でのお渡しですが、例えばご利用日の2日前や前日に店舗試着のご予約をしていただき、ご試着後そのままお持ち帰りいただくことが可能です。詳しくはショップまでご相談ください。

Q-8 : 試着したい商品があるのですが、事前に伝えたほうがいいですか?

はい、ご試着希望の商品が事前に決定されている方は、ご試着の予約時にお伝え下さい。
ご試着時にご希望の商品をご用意させていただきます。
ただし、レンタルは在庫が流動的なため、必ずご試着いただける確約ではございませんので予めご了承くださいませ。
(当店では仮押さえ等は行っておりません)

Q-9:店頭の商品が少ない時期や曜日はありますか?

当店では、人気の商品については在庫を豊富にご用意しておりますので、曜日や時期によって店頭の品揃えが大きく変わることはあまりございません。
特定の商品のご要望がございましたら、事前にお知らせいただければ、ご試着日に合わせて極力ご用意させていただきます。

Q-10:大きいサイズのドレスはありますか?

はい、当店では~6L(21号)までのドレスのお取り扱いがございます。

ネットレンタルについて

Q-1 : 全国配送可能ですか?

はい、全国配送可能です。

Q-2 : 平日に利用(着用)したいのですが、可能ですか?

平日のご利用も可能です。

Q-3 : 在庫確定メールが届きません。

在庫確定メールには、レンタル期間やご注文商品等、レンタルのご契約に関するご案内が記載されております。
まずは迷惑メールに振り分けられていないかご確認いただき、それでもメールが来ていない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡ください。

Q-4 : お支払いのタイミングは利用後ですか?

店頭でご契約された方は、ご契約時にお支払いいただきます。
インターネット注文の方は、在庫確定時にクレジットカードの決済を行います。
当店はレンタルのため、全てのお客様に商品発送前のお支払いをお願いしております。お支払いの確認が取れない場合は、発送致しかねますのでご注意ください。

Q-5 : キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

当店までご連絡ください。
メール:info@dress-rental.jp
電話:03-5785-3515
ご利用日7日前よりキャンセル料かかかりますのでご注意ください。キャンセル料につきましては「ご利用規約」をご確認ください。

料金について

Q-1:レンタルの基本料金を教えてください。

◆3泊4日の基本料金

・ドレス: 8,900円
・小物(羽織・バッグ・アクセサリー・シューズ):2,000円
・3点セット(ドレス+小物2点):11500円
・4点セット(ドレス+小物3点):12900円
・5点セット(ドレス+小物4点):14300円

◆配送料

5,000円以上のご利用で送料無料!
※¥5,000未満、沖縄・離島、北海道は1,000円
※ご返却送料はお客様ご負担にてお願いしております。

◆クリーニング代

ドレス1着につき1,000円
※小物のクリーニング代は無料です。(弊社負担)

Q-2 : バッグやボレロなど小物のみのレンタルも可能ですか?

はい、可能です。特に小物はおサイズ等の心配が少ないのでネットレンタルの方にも人気です。

Q:3 延長料金を教えてください。

延長料金は、延長1日あたり一律1,500円です。
※延長をご希望の場合は、延長が可能かどうか前後のご予約状況をお調べしますので、事前にご相談ください。

Q-4 : キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

当店までご連絡ください。
メール:info@dress-rental.jp
電話:03-5785-3515
ご利用日7日前よりキャンセル料かかかりますのでご注意ください。キャンセル料につきましては「ご利用規約」をご確認ください。

Q-5:延滞料について教えてください。

延滞の場合は、理由の如何を問わず1日あたり5,000円の延滞料金をお支払い頂きます。
ご返却予定日を5日過ぎてもご返却の確認が取れない、ご連絡がつかない等の未返却の場合は、延滞料金を合わせた合計30,000円を未返却商品買取り料として請求いたします。
※延滞・未返却は次のご予約のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますので、返却期限をお守りいただきますようお願い致します。
※配送業者による配送遅延に関しては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

受取について

Q-1:レンタル期間や受取日を教えてください。

原則、3泊4日のレンタルです。
利用日の2日前に配送でのお届けになります。
ご利用日の翌日がご返却お手続きです。ご利用日の翌日15時までにご返却発送のお手続きをお願いします。(配送料はお客様ご負担)
店頭でのご契約で、店舗へご来店して直接ご返却をご希望のお客様は営業時間内にお越しください。

Q-2:送料はかかりますか?

¥5,000以上のご利用で送料無料です。ただし、¥5,000未満のご利用、離島及び沖縄、北海道へのご配送は¥1,000掛かります。
また、返却時の配送料はお客様ご負担(元払い)にてお願いしております。

Q-3: 配送される際のダンボールの大きさを教えて下さい

箱の基本サイズは「縦33cm×横40cm×高さ21cm」です。
※商品量によって、使用するお箱のサイズが異なりますので、ご了承ください。

Q-4 : 時間指定は可能ですか?

はい、お時間の指定は可能です。
ヤマト運輸でお送りしますので、
午前中、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時の中からお選びいただけます。

Q-5: 自宅以外のホテルや式場に配送することは可能ですか?

はい、可能です。
ご指定頂いたご住所に¥5,000~のご利用で送料無料で全国配送させて頂きます。
ただし、ホテルや式場に配送希望の場合は、お客様自身で配送先に必ずご確認くださいませ。
(配送先によっては配送条件の指定がございます。)
※離島及び沖縄、北海道等への配送は¥1,000かかります

Q-6 : 送り先や時間指定の変更をしたいのですが。

変更をご希望の場合は、ご利用日の最低5日前までにお電話もしくはメールにてご連絡ください。
発送後のご変更につきましては、恐れ入りますがお客様ご自身でヤマト運輸へご連絡ください。

Q-7 : 沖縄や九州地方、もしくは北海道など遠方で受取することは可能ですか?

はい、可能です。詳しいスケジュールなどは直接当店へお問い合わせください。

Q-8 : 配送をお願いしたのですが、配送されているかどうか心配です。

発送時に、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスへお荷物の送状番号を記載した発送メールをお送りしております。
送状番号より、お荷物の配送状況の確認をお願い致します。
配送状況の確認はこちらから
携帯電話へメール希望された方は受信拒否設定されている場合や、PCメールでも迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。 届いていない場合は当店までお問い合わせくださいませ。

返却について

Q-1 : 返却の梱包方法について教え下さい。

配送でのご返却の場合は、お送りした箱をそのままご利用いただくことも可能です。
箱やダンボールなどでなくても、お客様ご自身でご用意された紙袋等でも可能です。(距離と大きさでご返却送料が決まります)
ただし、極端に小さく丸めたり雑な梱包による商品のキズ等はお客様責任となります。
商品の受け渡しと一緒に「返却方法ガイド」を同梱しておりますのでそちらをご覧ください。

Q-2:返却用の送状はもえらますか?

当店が契約しておりますヤマト運輸のものでしたら、返却先がすでに印字してある配送伝票を商品と一緒にお送りしております。
よろしければご利用ください。

Q-3 : 配送で返却する場合、配送業者の指定はありますか?

配送業者の指定はございません。
ヤマト運輸、佐川急便、郵パック等お好きな方法で配送ください。

Q-4: 返却の発送はコンビニでできますか?

はい、ヤマト運輸やゆうパックでしたら、コンビニからも発送できます。
ヤマト運輸や佐川急便でしたらご自宅まで集荷に伺うサービスがございます。
詳しくは各社HPを御覧ください。
ヤマト運輸:http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
佐川急便:http://www.sagawa-exp.co.jp/
ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

Q-5 : クリーニングに出す必要はありますか?

クリーニングは当店からドレス専門のクリーニング業者へで出します。
お客様が出す必要はございませんので、そのままご返却ください。

Q-6 : 返却の住所はどこですか?

下記の埼玉の住所へご返送下さい。※お店ではないのでご注意下さい。

【返送先】
〒351-0025
埼玉県朝霞市三原5-9-58
キャリアンブティックドレスレンタルセットセンター宛て
03-5785-3515

延長・延滞について

Q-1 : 3泊4日以上を希望しています。

3泊4日以上を希望されている場合は、ご注文前に事前に当店にお問い合わせください。
延長1日あたり1,500円を延長料として加算することでご利用いただけます。

Q-2 : 返却を忘れた際や、返却指定日に遅れてしまった場合はどうなりますか?

まずは当店へ至急連絡をお願い致します。
次のお客様に間に合わないことが無いよう、事前に当店にて対応が必要な場合がございます。
延滞は、理由の如何を問わず1日あたり5,000円の延滞料金をお支払い頂きます。
ご返却予定日を5日過ぎてもご返却の確認が取れない、ご連絡がつかない等の未返却の場合は、延滞料金を合わせた合計30,000円を未返却商品の買取り料として請求いたします。
※延滞・未返却は次のご予約のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますので、返却期限をお守りいただきますようお願い致します。
※配送業者による配送遅延に関しては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

紛失・破損・汚れについて

Q-1 : 汚した場合、どうすればいいですか?

クリーニングは当店で出しますので、お客様で出す必要はございません。
分かる範囲で汚れの原因のメモをつけてご返送下さい。
※ご自身で洗ってしまいますと、汚れが落ちにくくなる場合がございますのでご遠慮下さい。
ドレス専門のクリーニング業者と提携しておりますので、通常の汚れについてはクリーニング代の範囲内で落とすことができますので、汚れがついたからといって別途費用が発生するわけではございません。ご安心ください。
明らかな故意による汚れや破損、通常の範囲を超えていると判断した場合は、別途費用をご請求する場合がございます。

Q-2 : キズをつけたり破損させてしまったらどうしたらいいですか?

まずは、その内容をご連絡いただけると幸いです。
当店で修理可能な場合は弁償等は不要です。ただし、修理不可能な場合は、別途弁済料金を頂く場合がございます。

変更・キャンセルについて

Q-1 : 商品を変更したいのですが可能ですか?

商品の変更は可能です。メール・お電話どちらでも構いません。

Q-2 : 商品を変更したいのですが、キャンセル料金は発生しますか?

変更の場合はキャンセル料金は不要です。

Q-3 : キャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか?

当店までご連絡ください。
メール:info@dress-rental.jp
電話:03-5785-3515
ご利用日7日前よりキャンセル料かかかりますのでご注意ください。
・ご利用日の3日前(遠方地域は4日前)~当日…商品代金の100%
・ご利用日の4日前(遠方地域は5日前)~7日前…商品代金の70%
・ご利用日の8日以前…全額ご返金
詳しいキャンセル料に関しましてはご利用規約を御覧ください。

  • ・ご利用日の3日前(遠方地域は4日前)でのキャンセル…商品代金の100%
  • ・ご利用日の4日前(遠方地域は5日前)~7日前…商品代金の70%
  • ・ご利用日の8日前~14日前…商品代金の50%
  • ・ご利用日の15日前以前…全額ご返金

詳しいキャンセル料に関しましてはご利用規約を御覧ください。

商品について

Q-1 : 年齢層はどのくらいですか?

10代の方から50代の方まで幅広い方にご利用頂いております。

Q-2 : 子供服のお取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが、子供服のお取り扱いはございません。

Q-3 : どのくらい前から予約ができますか?

当店ではご予約時期の制限は設けておりません。
早くご予約される場合は、お選びいただける幅が広いことがメリットです。

Q-4 : 靴をレンタルしたのですが、室内のみの着用ですか?

きれいな品質を守るため、靴は基本的に室内で着用していただくようお願いしております。
会場への行き帰りについては、ご自身の靴をご用意ください。

Q-5 : 取置はできますか?

申し訳ございませんが、お取り置きは承っておりません。

Q-6:大きなサイズはありますか?

当店では~6L(21号)までご用意がございます。
ぜひご利用ください。

Q-7:甥っ子、姪っ子の結婚式へ参列できる親族の衣装はありますか?

はい、50代~60代のお客様には、甥っ子様姪っ子様のご結婚式のご衣装のレンタルをいただいております。
親族にふさわしく、控えめで上品なドレスのお取り扱いもございますのでぜひお問い合わせくださいませ。

商品を選ぶ

REASON FOR CHOOSING「キャリアンブティック」が選ばれる理由

01

ネット注文or店舗試着

”「試着」or 「ネット注文」選べる2通りの注文方法”

「サイズが心配だから、試着してから決めたい!」「時間が無いから隙間時間でネット注文したい!」
どちらのお客様にもお応えできるよう、当店では選べる2通りのご注文方法をご用意しております。
ご試着はお一人1時間の完全予約制でスタッフが丁寧にサポートいたしますので、どなた様にも安心してご利用いただけます。
ご試着いただいた方のご感想はこちらから→

02

”ご利用日の2日前に届く3泊4日レンタル”

”ご利用日の2日前に届く3泊4日レンタル”

ご利用日の2日前に配送にてお届けいたしますので、お受け取りも安心です。
¥5,000以上のご利用で送料無料!
※¥5,000未満、離島・沖縄・北海道は送料¥1,000
15時までのご注文で当日発送可能ですので、お急ぎの方にも対応可能です。

また、ドレスがシワになりくいよう、高さのあるお箱でお送り致します。

03

”ハレの日に自信が持てる高品質”

”ハレの日に自信が持てる高品質”

「ボロボロの商品が届いたらどうしよう・・・」「薄っぺらいペラペラのドレスじゃないよね?」
こんな不安をお持ちでしたらぜひ当店をご利用ください!
当店で実際にレンタルしたお客様のうち、96%の方が「品質に満足」と回答。
ドレス専門のクリーニング・検品業者と提携することで、大切なハレの日に自信を持ってドレスアップできる、高品質なドレスをご提供しています。

04

”最旬ドレスからベーシックまで”

”最旬ドレスからベーシックまで”

デザインメーカーならではの圧倒的な品揃えを実現。お一人お一人にぴったりなドレスがきっと見つかります♪
・「幅広いデザイン」  旬なトレンドワンピースからご親族様用ドレスまで
・「幅広い世代向け」    20代~50代以上のお客様に対応
・「幅広いサイズ」   Sサイズ~6Lサイズの幅広いサイズ対応

05

”豊富なコーディネートセットで簡単楽ちん”

”豊富なコーディネートセットで簡単楽ちん”

パーティードレス専門のスタッフがコーディネートした3点セット・4点セットを豊富にご用意。
マナーやコーディネートが不安な方やお時間の無い方でも、悩むことなく簡単楽ちんに注文ができます。
小物は変更も可能でアレンジも自由自在。商品のお問い合わせにも丁寧に対応いたします。

ABOUT VISIT店舗案内

ショップの様子

店舗でのご試着について

当店はお一人1時間の完全予約制にて店舗でのご試着を承っております。
お電話もしくはインターネットからご予約ください。

お電話:03-5785-3515
インターネット:こちらから
営業時間:平日11:00-21:00 土日祝11:00-20:00

商品について

ハレの日に自信が持てる高品質! ご利用いただいた方の「品質満足度96%」を獲得。ドレス専門のクリーニング・検品業者との提携により、徹底した品質管理。高品質な商品をお届け致します。

充実の品揃えで選び放題!

ドレスのデザインメーカーだらできる、幅広い品揃えであらゆるシーンに対応。
ご友人のご結婚式からご親族様のご結婚式、謝恩会、成人式等、20代~50代以上の方にご利用いただいております。

アクセス

JR 千駄ヶ谷駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩5分

INSTAGRAMインスタグラム

RENTAL INFOMATIONレンタルのご案内

ご注文確定のご連絡

お客様のレンタル申し込み後、24時間以内に当店より「ご注文確定メール」を送らせて頂きます。ご注文内容や、配送日時、配送先などを必ずご確認ください。
お申込み日から2営業日以上経ってもメールが届かない場合は、恐れ入りますが、お電話にてお問合わせ頂きますようお願い致します。
Yahoo!mail・gmail・hotmail等のフリーアドレスをお使いの場合は、「迷惑メールフォルダ」に入っている場合がございます。
携帯電話やスマートフォンのアドレスをお使いの場合は予め受信拒否設定をご確認いただき、
@dress-rental.jpのドメインを受信できるようお願いいたします。

お届けについて

  • ・3泊4日のレンタル
  • ・ご利用日2日前にヤマト運輸でお届け(時間指定可)
  • ・¥5,000以上の利用で送料無料!

※5,000円未満、離島・沖縄及び北海道等の遠方への配送は¥1,000頂戴致します。
商品が到着いたしましたら、ご注文商品のご確認をお願いします。また、到着後はハンガーに吊るして保管していただくことをおすすめいたします。

<土曜日がご利用日当日場合>


  • 商品着

  • ご利用日

  • 返却手続き

  • 返却着

<日曜日がご利用日当日の場合>


  • 商品着

  • ご利用日

  • 返却手続き

  • 返却着

お支払いについて

【ご来店にてご注文の方】

  • ・クレジットカード
  • ・Amazon Pay
  • ・現金

【インターネットでお申込みの方】

  • ・クレジットカード
  • ・Amazon Pay

※クレジットはご注文後、商品在庫確定時に決済となります。
※ご利用日直前にご注文の方は、お支払いが完了するまでは正式予約となりません。お支払い後の発送となりますのでご注意ください。
※上記以外のお支払い方法をご希望のお客様はご相談ください。

ご返却について

<配送にてご返却>

  • ・ご利用日の翌日15時までにご返却発送のお手続きをお願いいたします。
  • ・返却お手続きの翌日午前着(遠方地域は翌々日午前着)でお願いします。
  • ・クリーニングやお洗濯は不要です。
  • ・配送業者の指定はございません。ただし、追跡ができる配送方法でご返却いただき、送状番号はご返却の確認が取れるまでお手元に保管をお願いいたします。
  • ・返却漏れの商品が無いか、ご確認ください。
  • ・ご返却送料はお客様負担(お客様ご負担)でお願いいたします。

<ご来店にてご返却>

  • ・店頭にてご試着のお客様で、ご来店にて直接ご返却方法をお選びいただいたお客様に限ります。
  • ・ご返却手続き日の営業時間内にお越しください。
  • ・その場で点数の確認をさせていただき、ご返却完了となります。

送料について

5,000円以上の利用で送料無料!
※5,000円未満のご利用、離島・沖縄及び北海道は送料1,000円頂戴致します。

延長について

3泊4日以上をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。

クリーニングについて

クリーニング代はドレス1着につき1,000円です。
ボレロ・ストールにつきましてはクリーニング代はかかりません。

延滞料金について

ご返却期限を過ぎてご返却された場合は、理由の如何を問わず1日あたり¥5,400の延滞料金をお支払い頂きます。
※配送業者による配送遅延に関しては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
※ご利用予定日から5日以上ご返却の確認が取れない、連絡がつかない等、未返却の場合は、レンタルいただいた商品の正規のお値段を請求致します。

キャンセルについて

ご利用日の14日前からキャンセル料金が発生しますので、ご注意ください。

  • ・ご利用日の3日前(遠方地域は4日前)でのキャンセル   商品代金の100%
  • ・ご利用日の4日前(遠方地域は5日前)~7日前      商品代金の70%
  • ・ご利用日の8日前~14日前     商品代金の50%
  • ・ご利用日の14日前以前のキャンセル 全額ご返金
  • ※商品発送後のキャンセルはレンタル利用期間に入りますので、上記期間を問わず、商品代金の100%をキャンセル料と致します。ご注意ください。
  • ※詳しいキャンセルについてのルールは、ご利用規約をご確認ください。