QUESTION & ANSWER よくある質問

お問い合わせの際は以下をご参照頂き、他のご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

来店試着について

Q-1 : 予約は必要ですか?

はい、完全予約制となっております。 ご試着をされたい場合、レンタルを申し込みたいという場合は事前にご予約ください。
どんな商品があるか店内を見学される目的でしたらご予約は不要です。
ただし、その場合ご試着等はできかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

Q-2 : 予約方法を教えて下さい。

「お電話の予約」「インターネットからの予約」の2つございます。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

Q-3 : 同伴者を連れて来店することは可能ですか?

はい、可能です。ただし、基本的には女性の同伴者に限らせて頂きます。
ドレスの試着は露出が高い場合も多い為、他のお客様もいらっしゃる場合は、男性の同伴者はお断りさせて頂く場合がございますのでご協力お願い致します。

Q-4 : レンタルを申し込まなかった場合でも料金はかかりますか?

ご試着だけで料金は発生致しません。
レンタルをその場で必ずお申込み頂く必要はございませんので、ごゆっくりご検討くださいませ。

Q-5 : 小さな子供は入室できますか?

はい、小さなお子様でも問題ございません。

Q-6 : 自分の持っているものと合わせてみたいのですが、
    持ち込み来店しても大丈夫ですか?

はい、合わせたいものがある場合は、直接お持ち込みいただいても構いません。

Q-7 : 来店時必要なものは何ですか?

前払いとなりますので料金と、身分証明書をご持参ください。
また、必ずではありませんが、ストッキングをお持ち頂くと当日の着用感がわかりますのでさらに良いかもしれません。

Q-8 : 来店して試着したい商品があるのですが、事前に伝えたほうがいいですか?

はい、ご試着希望の商品が事前に決定されている方は、ご予約時にお伝え下さい。
その際に、ご来店時にその商品がお店にあるかどうか確認させて頂きます。

ネットレンタルについて

Q-1 : 全国配送可能ですか?

はい、全国配送可能です。

Q-2 : 平日に利用(着用)したいのですが、可能ですか?

平日のご利用も可能です。

Q-3 : 在庫確定メールが届きません。

在庫確定メールには、お支払い方法・身分証のご提示方法などのご案内も記載されております。
メールが来ない場合は当店までご連絡くださいませ。

Q-4 : お支払いのタイミングは利用後ですか?

ネットレンタルのご注文の場合は、ご注文後に当店からお送りする「在庫確定メール」から5日以内にお振込みいただきます。
※全てのお客様に商品発送前のお支払いをお願いしております。ネットレンタルの方で直近でお申込みされた方はこの限りではございません。
別途当店からお振込み期限のご案内をさせて頂きます。

Q-5 : 振込期限を過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

その旨当店へご連絡いただければ対応させて頂きます。
ご入金確認ができない場合、当店からも確認のメールをさせて頂く場合がございます。

Q-6 : キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

キャンセル希望の場合は必ず当店へご連絡ください。
キャンセル料に関しては、こちらをご覧ください。

料金について

Q-1 : バッグやボレロなど小物のみのレンタルも可能ですか?

はい、可能です。特に小物はおサイズ等の心配が少ないのでネットレンタルの方にも人気です。

Q-2 : 「お得なコーディネートセット」の割引は対象の品番などがあるのですか?

全商品が対象です。

ネットに掲載しているセットはあくまでも一例ですので、ドレス、ボレロ・ショール、バッグ、アクセサリーの4点のセットでしたら全て割引の対象となりますのでお客様のお好きなものを組み合わせることが可能です。

お支払いについて

Q-1 : お支払い方法を教えてください。

ご来店によるご注文の場合・・・現金、クレジット、銀行振込
ネットレンタルの場合・・・クレジット、銀行振込
をお選びいただけます。

Q-2 : お支払いのタイミングは利用後ですか?

ネットレンタルのご注文の場合は、ご注文後に当店からお送りする「ご注文確認メール」から5日以内にお振込みいただきます。
※全てのお客様に商品発送前のお支払いをお願いしております。ネットレンタルの方で直近でお申込みされた方はこの限りではございません。
別途当店からお振込み期限のご案内をさせて頂きます。

Q-3 : ネットレンタルで振込期限を過ぎてしまいました。どうしたらいいですか?

その旨当店へご連絡いただければ対応さえて頂きます。
ご入金確認ができない場合、当店からも確認のメールをさせて頂く場合がございます。

受取について

Q-1 : 来店受取の際の荷物の大きさを教えて下さい。

通常お洋服をお買い物されるショッピングバッグ程度の大きさです。
縦41cm ×横41cm ×幅10cm程度の大きさです。

Q-2 : 配送される際のダンボールの大きさを教えて下さい。

縦33cm × 横40cm × 高さ21cm です。

Q-3 : 時間指定は可能ですか?

はい、お時間の指定は可能です。
ヤマト運輸でお送りしますので、
午前、12ー14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時の中からお選びいただけます。

Q-4 : 自宅以外のホテルや式場に配送することは可能ですか?

はい、可能です。
ご指定頂いたご住所に一律1,000円で全国配送させて頂きます。
ただし、ホテルや式場に配送希望の場合は、お客様自身で配送先に必ずご確認くださいませ。
(配送先によっては配送条件の指定がございます。)

Q-5 : 送り先や時間指定の変更をしたいのですが。

変更したい場合は、ご利用日の最低5日前までにお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。

Q-6 : 沖縄や九州地方、もしくは北海道など遠方で受取することは可能ですか?

はい、可能です。詳しいスケジュールなどは直接当店へお問い合わせください。

Q-7 : 配送をお願いしたのですが、配送されているかどうか心配です。

配送の場合は、発送時にご指定頂いたアドレスにお荷物番号を記載した発送メールをお送りしております。
今一度メールをご確認ください。
携帯電話へメール希望された方は受信拒否設定されている場合や、PCメールでも迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。 届いていない場合は当店までお問い合わせくださいませ。

Q-8 : 指定の時間帯に荷物が届きません。

まずは、当店からお送りしている発送メールに記載しているお荷物番号で直接ヤマト運輸にお問い合わせください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
こちらに配送状況が記載されております。
その他ご不明点がございましたら当店までお問い合わせください。

返却について

Q-1 : 返却時の配送方法について教えて下さい。

箱やダンボールなどでなくても構いません。袋などでもOKです。
ただし、極端に小さく丸めたり雑な梱包による商品のキズ等はお客様責任となります。
商品の受け渡しと一緒に「返却方法ガイド」を同梱しておりますのでそちらをご覧ください。

Q-2 : クリーニングに出す必要はありますか?

クリーニングは当店で出しますのでお客様が出す必要はございません。

Q-3 : 配送で返却する場合、配送業者の指定はありますか?

配送業者の指定はございません。
ヤマト運輸、佐川急便、郵パック等お好きな方法で配送ください。

Q-4 : どこから配送を頼めますか?

ヤマト運輸や佐川急便でしたらご自宅まで集荷に伺うサービスがございます。
また、ゆうパックでしたらコンビニからも出せます。
詳しくは各社HPを御覧ください。
ヤマト運輸:http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
佐川急便:http://www.sagawa-exp.co.jp/
ゆうパック:http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/index.html

延長・延滞について

Q-1 : 2泊3日以上を希望しています。

2泊3日以上を希望されている場合は、ご注文前に事前に当店にお問い合わせください。

Q-2 : 返却を忘れた際や、返却指定日に遅れてしまった場合はどうなりますか?

まずはその旨を当店へ至急連絡をお願い致します。
次の方がいらっしゃる場合や、クリーニングに出せない場合など当店にて対応が必要な場合がございます。
万が一、次のお客様に被害が発生した場合は、延滞料金を一日につき5,250円頂く場合がございます。

紛失・破損・汚れについて

Q-1 : 汚した場合、どうすればいいですか?

クリーニングは当店で出しますので、お客様で出す必要はございません。
その際、通常のクリーニングで落とせなかった場合は、別途クリーニング代を請求、もしくは弁償して頂く場合がございます。

Q-2 : キズをつけたり破損させてしまったらどうしたらいいですか?

まずは、その内容をご連絡いただけると幸いです。
当店で修理可能な場合は弁償等は不要です。ただし、修理不可能な場合は、別途弁済料金を頂く場合がございます。

変更・キャンセルについて

Q-1 : 商品を変更したいのですが可能ですか?

商品の変更は可能です。メール・お電話どちらでも構いません。

Q-2 : 商品を変更したいのですが、キャンセル料金は発生しますか?

変更の場合はキャンセル料金は不要です。

Q-3 : キャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか?

まずは当店までご連絡くださいませ。
キャンセル料に関しましてはご利用規約を御覧ください。

商品について

Q-1 : 年齢層はどのくらいですか?

10代の方から50代の方まで幅広い方にご利用頂いております。

Q-2 : 子供服のお取り扱いはありますか?

申し訳ございませんが、子供服のお取り扱いはございません。

Q-3 : ネットにシューズが掲載されていません。シューズのレンタルは可能ですか?

シューズは足に合う合わないが多いため、基本来店試着の方のみにレンタルしております。
ネットレンタルの方でシューズご希望という方は当店までお問い合わせください。

Q-4 : どのくらい前から予約ができますか?

当店ではご予約時期の制限は設けておりません。
早くご予約される場合は、お選びいただける幅が広いことがメリットです。
ただし、2ヶ月以上先のご予約をされる場合は、レンタル状況により商品状態が劣ってしまう場合がございますので予めご了承くださいませ。

Q-5 : 靴をレンタルしたのですが、室内のみの着用ですか?

靴は基本的に室内で着用していただくようお願いしております。
特に雨の日やガーデンウエディングなどの屋外での着用はご注意くださいませ。

Q-6 : 取置はできますか?

申し訳ございませんが、お取り置きは承っておりません。

商品を検索

ご利用日から空き在庫

カテゴリ

サブカテゴリ

ご希望のサイズ



サイズをクリア

カラー

型番検索

キーワード検索

人気のキーワード

MENU

謝恩会・卒業パーティー レンタルドレス特集
キャリアンブティックの安心へのこだわり
ドレスレンタルについて
失敗しないドレス選びガイド
なんでも相談室
ブライズメイド
初めてのお呼ばれ
パーティー常識のあれこれ
年代別コーディネート
店長のぞみの奮闘記ブログ
ドレスレンタル求人

当店は、ゲスト用パーティーのレンタルドレスショップです。 女性のみなさまに、「パーティーをもっと身近に楽しんでほしい!」という思いからドレスのデザインメーカーだからこそ実現できる、レンタルショップをオープンしました!

当店にはドレスの企画をするデザイナーや、元アパレルバイヤーのスタッフなどパーティードレスのプロが集まっています。

小人数でのアットホームな結婚式や、レストランウエディング、大人数での盛大な結婚式など、それぞれのケースに合ったぴったりな1着を、お一人お一人にご提案致します。

また、「レンタルは初めて」というお客様が多いからこそ、「顔の見えるショップ」もテーマの1つです。商品やサービスの疑問など、ご予約やご注文前でもお気軽にお問い合わせください!もちろん、お一人でご自由に選びたい方にも、存分に楽しんでいただけるよう心がけていますので、ご安心ください。

レンタルドレス(東京・渋谷・千駄ヶ谷)なら女子アナやスタイリストに大人気のキャリアン ブティックドレスレンタルへ!

きちんと感のある結婚式ドレスやパーティードレスからトレンドドレスまで、パーティードレスメーカーならではの幅広い安心の品揃えで、結婚式・二次 会・婚活・各種パーティーなど、あなたの大切な一日を素敵に演出いたします。

お問い合わせは、03-5785-3515へ。

ページトップへ